HOME > blog >  > お店屋さんごっこ ぽかぽか保育園豊田

お知らせ2022.2.22

お店屋さんごっこ ぽかぽか保育園豊田

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日です。

豊田園ではおしゃれなカフェ風のお店がオープン♪虹組のお友だちがエプロンをつけて、可愛い店員さんになってくれました。

こちらはジュース屋さん🍹いらっしゃいませ~

「飲みたいわ~」という声が聞こえてきそう。

こちらはケーキ屋さん🍰

「美味しいケーキはいかがでしょうか♡」

 

まずは青空組の友だちが、ぽかぽかコインを持ってお買い物♪ぽかぽかコインを2枚持ってお店をまわります。

「どうぞだよ」と先生に促されると、上手に「はい!」と渡すことができました。

最近青空組さんは「ちょうだい」「どうぞ」のやり取りを楽しむお友だちが増えてきました。

 

こちらのお友だちもすぐにコインを差し出して購入しようとしていました。お金を渡すということを理解していたようで、またまた驚きでした。普段のお買い物での様子を見ているからかもしれませんね。ロールケーキを受け取ると、「た~」と嬉しそうにカメラに見せてくれました♡

 

「こぼれないようにそ~っとそ~っと」そんな声が聞こえそうなお友だち。最近歩けるようになって、かわいいあんよで、歩く姿に先生達も癒されます♡

 

小さいお友だちにはデリバリーで、虹組さんのお兄さんが届けてくれました🛵

 

青空組さんのお買い物が終わったら、今度は先生達が店員さんで、虹組さんがお客さんです。

マイバッグに商品を詰めて嬉しそうでした✨

 

店員さんたち素晴らしい接客お見事でした👏お疲れ様です♡