HOME > blog >  > お散歩日和 ぽかぽか保育園

お知らせ2022.5.19

お散歩日和 ぽかぽか保育園

19日はシュークリームの日なんだそうです「じゅうきゅう」→「しゅーくりーむ」と音が似ているからが由来なんだとか…9の付く日はクレープの日でもあるそう。

「そうやって消費者の購買意欲をかき立てられちゃうなぁ」と先生の心の声ですが、日中は暑かったので甘いもの冷やして食べたくなりますね(笑)

今日のぽかぽか保育園豊田園のお友達は清々しいお日様の中で楽しく遊びました。

気温が高くて暑く感じましたが、木陰は風が涼しくて心地の良い日です。

青空組さんは電車区公園にレッツゴー!

公園までの道のりでぽかぽか畑に立ち寄りました。

キャベツが育ってる!

イチゴも実がついていました!

大きく育ってね♡

畑を通り過ぎて今度は消防署に寄り道です。

カッコイイ!大きい!「しょうぼうしゃ!」とお話が上手になってきて教えてくれるお友だち。

公園に到着すると大きな木が葉っぱを広げて木陰がたくさん、いっぱい遊びました

ベンチでのびーと体操もして

タンポポの綿毛見つけたよー

暑い中たくさん歩いたのでシートを敷いてお茶タイム 風が気持ちいいね

虹組さんはザリガニさんのお世話をして「今日も元気かな?」「居ない!と思ったら草に隠れてたよ」

ザリガニさんに行ってくるねと挨拶をして、先日作成したお散歩バックをさげてお出かけです

お宝、どこにあるかなー?

探して歩いていると「ん?パトカー発見!おまわりさん!」

お互いにお仕事おつかれさまです(敬礼!)と挨拶をして公園に向かいました

公園では暑ーーーーいので水遊び!開始!

蛇口のお水がシューーー!

じょうろのお水がざっぱーん!

袋のお水がバシャーン!

楽しい楽しいお散歩でした!明日もいっぱい遊ぼうね。