HOME > blog >  > ギター登場!! ぽかぽか保育園

お知らせ2022.5.30

ギター登場!! ぽかぽか保育園

今日も暑かったですね、夏日の週末はいかがお過ごしでしたか?我が家は近所の高幡不動尊に行って侍フェスティバルを覗いてきました、幕末のコスプレーヤーの方々と写真を撮らせてもらったりしているうちになんだか私たちも…と新選組の『誠』の法被が欲しくなった休日でした。

ぽかぽか保育園豊田園では朝の会にエレキギターが登場!初めて見る自分たちよりも大きなギターに身震いしながら見上げているお友だちもいました。先生が青春を共に過ごしたエレキギターさんです。ギュィ~ン♪

お友だちもエレキギター弾いてみようかと、ドキドキ💕

「これはハープのように弦を弾いて音を出す楽器なんだよ」

今日はアンプに繋いでいないので「シャララー」と優しい音がします、お友だちは興味津々!

初めてもピックを持ってそっと弦を弾いてみます。「こうやって、鳴らすんだよ」

弦を弾くのかなーやってみよう!

これ(ピック)持つのが難しいね…

集中して真剣なお顔になって唇がとんがっちゃってます、可愛いですね

小さい手でぎゅっとピックを握っています

まだ持てないお友だちは先生と一緒に

明日はアンプを繋げて演奏してくれるみたい、お楽しみにね!!

ワクワクの朝の会の後は青空組さんは図書館のポストに本を返却の為に届けてきました。今日も気温が高いのでお散歩は短めに近所です。

ポストによいしょ!「貸してくださってどうもありがとうございました」

本を返却したら、湧き水に寄り道して涼んでから帰ろう。お水を触って「冷たくて気持ちいいね♡」

虹組さんんも公園で水遊びをしてきました。

冷たくて「楽しいー!」

暑い日が続いていますが休憩もして体調崩さないようにしていきましょうね

水分摂取も忘れずに♡

明日も元気にたくさん遊ぼうね♡