HOME > blog >  > スタッフ紹介☆第3弾 ぽかぽか保育園

お知らせ2021.9.22

スタッフ紹介☆第3弾 ぽかぽか保育園

今日はご無沙汰しておりましたスタッフ紹介第3弾

7月と8月に仲間入りしたスタッフ3名をご紹介いたします👏パチパチパチ~

 

 

トップバッターは元気いっぱい、笑顔いっぱいなまりあ先生😄

いつでも元気なので、ダンスを踊るときもこんなにブレちゃいます(笑)

子どもたちとお外遊びに行くと、「よぉーし!走るよ!」と言って率先して体を動かす楽しさを伝えてくれます。

そんな、まりあ先生の周りには子どもの笑顔がたくさん溢れています。

今日も「ぎゃっははは」と子どもの豪快な笑い声が聞こえていました。

 

プライベートのまりあ先生、情報!!

お家ではゲームをしたり、お料理をして充実しているんです。

そしてお休みの日は美味しいものを食べてリフレッシュしているそうです。

パフェを食べに行った翌日は「すっごい沢山いちごが乗ったパフェ食べてきたんです~♡写真、見ますか!?」「こ~んなに大きかったんですよ」と嬉しそうに豪華ないちごパフェの写真を見せてくれました🍓

 

そんな、まりあ先生の写真につられて、次のお休みは私もパフェ食べに行こう!と決意しました。(笑)

美味しいもの、ぜひ一緒に情報共有しましょう(笑)

 

 

続きまして、クールビューティーな看護師さんのきょうこ先生!!

先輩、看護師のかえ先生とみさき先生と3人でぽかぽか保育園豊田の子どもたちを見守ってくれています。

普段の保育はもちろん、看護師として、衛生指導や病児保育で大活躍✨

分かりやすく丁寧に教えてくれます♡

 

病児保育は体調不良のお子様を預けることに不安な保護者様もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。

ぽかぽか保育園の看護師さん、みんな優しくすぐに子どもと仲良くなるんです。

さっきまで大泣きしてたのに、あれ?病児室から楽しそうな笑い声がする~!なんてこともよくあります(笑)

 

そして日々の衛生管理もしっかりとおこなってくれ、毎日こどもたちが使ったおもちゃや室内の消毒を率先しておこなってくれます。

きょうこ先生、いつも保育園を綺麗にしてくれて、ありがとうございます!!

お陰で安心安全な保育をすることが出来ています。

 

しっかり者のようで、少しお茶目な部分もあるんです♡

今日はおやつのどら焼きを子どもが落としてしまい、拾おうとしたのですが、「あれ?落ちたどら焼きがない!」と不思議そうにしていると、きょうこ先生のズボンについていました(笑)

思わず、先生達のツッコミと笑い声が飛び交ってました(笑)

 

そんな可愛いことも、たまーーーにあるんですよ😲♡

また、お茶目なことがあった際にはお知らせいたします(笑)

 

 

最後はダボ先生!!

元気で明るい先生!英語も日本語も話せる先生です。

日本語ペラペラすぎて、最初はギャップに驚かされました(笑)

関西弁も出ますよ~😲

3人の年子のお子さんを持つお母さんでもあります。

 

子どもたち最初は人見知りしていましたが、ダボ先生の優しい関わりが見られ、今ではすっかり慣れてきました。

最近は虹組さんに、帰りの会で今日は誰と遊んだ?と聞くと「ダボちゃん♡」と言われてました(笑)

これからもダボ先生の優しい愛の感じられる保育に乞うご期待!!

 

そして、前職は某携帯会社で働いていました🍎

携帯電話のご相談もダボ先生まで!(笑)

 

これからも、新しいスタッフとぽかぽか保育園豊田をよろしくお願いいたします。