HOME > blog >  > 一月も折り返し!

お知らせ2022.1.17

一月も折り返し!

一月も三週目に突入!年が明けてもう二週間経ったなんてあっという間ですね。先週までは凧上げやお餅つきと、新年らしく、保育園でも楽しく過ごしましたね。残りの二週間も冬らしい遊びや活動で楽しくすごしましょうね。

今日はみんなの大好きな音楽遊びがありました♫今日は青空組さんも虹組さんも一緒です。綺麗なスカーフを使って風や雪を表現して楽しみました。

あれあれなんだか、スカーフの使い方がなんだかおかしいぞ・・(笑)

思い思いの使い方をしている可愛い姿に癒されました♡音楽遊びの活動について詳しくは今週の音楽ブログで是非チェックしてくださいね☆

その後は近くの公園に遊びに行きました🌳

座って遊ぶお友達は、小石の収集や小さな木の棒の収集に大忙し!

「今日はどんなお気に入りが見つけられるかしら♡」

一時保育のお友達も楽しく遊んで過ごしていました☆

「私はここに登りたいの!」高いところによじ登ろうとするのも成長の証です。(この後先生にそっと下ろされておりました)

ボールを蹴るのが上手になったお友だち!止まっているボールを空振りしないように、上手にポーン!追いかけてはポーン!走り回って体はぽっかぽかです!

ボールを投げるのも上手です(^^♪

「こ~んなに高く持ち上げて投げられるのよ!」

 

明日も元気に登園してくださいね♡

 

手洗いうがいをしっかりして、元気に過ごしましょう