HOME > blog >  > 今日の戸外活動 ぽかぽか保育園豊田

お知らせ2022.1.14

今日の戸外活動 ぽかぽか保育園豊田

今日も日野市豊田はいいお天気!元気にお散歩に出発しましょう!

青空組さんは近くの公園に到着。まずはシャボン玉を先生が飛ばしました。すると一斉に「わぁ~!」とみんなが集まってくれました。

今日は風がそれほど吹いていなくて、シャボン玉がすぐに流れていかず、みんなの周りにふわふわ飛んでいて、みんな大喜び♡みんな手を伸ばして、シャボン玉を触ろうとしていました。触ると割れちゃってびっくり!

そして昨日に引き続き凧あげに挑戦!

今日は昨日と違って風がなかったため、肝心の凧はズリズリ・・・、ワンちゃんのお散歩のよう( *´艸`)

それでも「わ~」と一生懸命走る姿にキュン♡先生達の目尻は下がりっぱなしでした(*^-^*)

一方虹組さんは上手にお散歩ロープを持ってどこに行くのかな。ヒントはみんなの大好きな働く車が沢山ある場所ですよ!

消防署に到着!こんなに近くで見学させてもらえました。大きなはしご車にみんなの瞳は憧れの眼差しでキラキラ✨園でもよく「働く車」の歌や、紙芝居でよく登場して、みんな消防車が大好き♫

その後は近くの公園で楽しく遊びました。ジャングルジムでは、腕の力がついて、ぶら~んとぶら下がれるお友達がいて成長を感じました。

今度鉄棒にも挑戦してみましょう!是非青空組さんにもお手本見せてくださいね♡

お気に入りの木の棒や石を見つけるのも公園遊びの醍醐味ですね。お気に入りを披露してくれました。

今週も元気いっぱいたくさん楽しく遊びましたね!明日のお餅つきも楽しみですね♡