HOME > blog >  > 今日の活動

お知らせ2022.7.21

今日の活動

今日も暑かったですね、冷たく冷やしたメロンや桃を食べると、しばし炎暑も忘れることができます、大好きなキュウリを冷やしてポリポリ食べるのが楽しみです。今日もぽかぽか保育園豊田園は元気いっぱい笑い声が響いていました。

朝の会で今月のお歌「とんでったばなな」みんなでバナナになって踊るのが楽しいですね ハープの音色で素敵なバナナ達♡

今日は、制作をしたり、お部屋でぽかぽかランドのコーナー遊びで自由遊びをしました。

かき氷に見立てた画用紙に、絵の具をつけたスタンプで色付けしていきました。何味のかき氷にする?と聞くと「いちご味の赤!!」と上手にペタペタ!イチゴしろっぷたーっぷりのかき氷が完成しました!

自分の順番が来ると、嬉しそうに椅子に座り、先生のお話を聞いていました!

最初だけ控えめに押してましたが、一瞬で大胆にぬりぬり!!!!赤・青・黄の色が混ざりあったりしながら、素敵なアート作品になっていましたよ!

僕もぺたぺた 先生と一緒にアートしたよ

ペンギンのくちばしをのりでつけたり、目のシールをペタン!丁寧に上手にできました!完成を楽しみにしていてください。

可愛いペンギンさんにするよ

ペンギンさんちょっとだけ見せてあげるね♡じゃん!

自由遊びでは、段ボールで作ったベビーカーに赤ちゃんをのせて運びます 「お散歩しようね♪」

お友だちと宇宙テントで秘密基地ごっこ

テントの外ではお楽しみ会が始まったよ

ブロックをカメラに見立てて「ハイ!チーズ」

いい写真が撮れたよー と可愛い笑顔に先生も今がシャッターチャンス!とパシャリ(笑)

はたらく車の音楽が流れるとノリノリ!

今日も楽しく沢山遊べたね♡

明日も元気に登園待ってるよ