HOME > blog >  > 初めての避難訓練(つд⊂)エーン・ぽかぽか保育園

お知らせ2021.4.27

初めての避難訓練(つд⊂)エーン・ぽかぽか保育園

今日は避難訓練がありました。初めての避難訓練なのでどうなるのかな❔と、先生たちは思っていましたが...。予感的中しました(笑)避難訓練の前の静けさです(笑)

とても楽しそうな笑顔です!「今から何が始まるのかなー。」ワクワク♡

「グラグラ~、グラグラ。。地震です。」机の下に隠れてください!先生の真剣な声に子どもたちはこれは大変だー。と感じたようで「エーン。ギャーギャー」と声がこだまします・・・。

訓練中は写真を取るどころではなく先生たちも必死だったので写真は一枚もありません。皆さんのご想像にお任せいたします。すみません。(-_-;)

公園に避難中の写真です。

公園に避難した後は人数確認を行い、名前を呼んで全員安全確保しました。最後は先生の話を聞いて避難訓練終了です。たくさん泣いたけど最後までよく頑張りました。

頑張った後は公園で遊んじゃおー。(*^^*)いつもの笑顔に戻りました!

 

たくさん泣きましたが給食は大好きー。たくさん食べたぽかぽか保育園のお友達でした♡

色々な行事を通して成長する子どもたち!次はどんな行事があるかな❔楽しみにしていてくださいね♡