HOME > blog >  > 宝探しゲーム!

お知らせ2021.9.28

宝探しゲーム!

きちんとお壁ぺったんできるようになった虹組さん!うしろにシュールな人影がありますがそれはさておき・・・(笑)先生からなんのお話があるのかな?

「お部屋の中に、先生がこの可愛いキャンディーを隠すから、みんなで探してね!隠している間は目を閉じてね。」

「い~ち、に~、さ~ん・・」

「し~、ご~、ろ~く・・・じゅう!もういいかい?」

(隙間から覗いている姿に先生たちはきゅんっ♡)

「さぁ、探しにいこう!」

「早速黄色いキャンディーを見つけたよ♡」

「私も見つけた!」大事そうに抱えて嬉しそう♡

それから「もう一回!」とリクエストで何度か挑戦。実はこの宝探し、10月のあるイベントの練習なんです・・・🎃お楽しみに♡

 

その後は虹組さんは初めていく、ひろ~~~い原っぱに行きました。頑張って歩いてやっと到着!!ボール遊びが思う存分できる公園です!

こちらではお花を探しながら、女子会が行われていました。どんな会話をしているのかな✰いつも仲良しの二人は帰りも手を繋いで仲良く帰りました。

「僕は行きにいっぱい歩いて疲れたから、休憩してパワーチャージするんだ!」歩けるかな~という道のりを頑張って歩いて先生も感動しました。

 

その頃青空組さんは・・・

一時保育のお友だちも一緒に、アイス屋さんごっこ!

「いらっしゃいませ~、こっちはソフトクリームだよ」

「どれどれ僕の方が高く出来たかな、美味しそう♡」

さらさらの砂が固まって、型が取れる様子を楽しみました♪

 

明日はみんなの大好きな音楽遊び♪楽しみですね!