HOME > blog >  > 新しい公園に行ってきたよ(o^―^o)

お知らせ2021.11.10

新しい公園に行ってきたよ(o^―^o)

今日は風が強かったものの青空が広がり、気持ちの良い秋晴れになりました🍂

今日は2グループ化に分かれて遊びに行きました。

1グループ目は川の近くの広場の公園までお散歩に行きました。

壮大に広がる芝生の上でシャボン玉を追いかけたり、ボール遊びをして沢山遊んできました。

先日までヨチヨチ歩きだったお友だちも上手に歩けるようになりました。

 

2グループ目は保育園から少し離れた初めての公園に園の車で遊びに行きました。

危険が無いようにまずは先生からお約束のお話しを聞きます。小さいお友達も最後までちゃんとお約束のお話しが聞けました(*^^*)

公園には小さな神様も祀られていたので、『今日も1日安全に過ごせますように!』と祈願しました(笑

 

 

長い滑り台や、短い滑り台!それぞれお気に入りの方で思う存分滑ってきました

広~い公園だったので沢山走り回ってきました。所々に小さな丘があって、結構な運動量になりました( ゚Д゚)

思わず、先生もターザンロープで「ヤッホー!」と、ついつい子ども心にかえって一緒に楽しみました(笑)

帰りの車の中では疲れて静かな様子でしたが、あれこれと楽しかった話などをしていたらあっという間に到着!

今日も最高に楽しい1日でした。明日は何してあそぼうかなぁ~♫