HOME > blog >  > 日野市豊田の一時保育のご紹介

お知らせ2021.5.28

日野市豊田の一時保育のご紹介

 

今日の日野市は、昨日の雨模様とうって変わっていいお天気でしたね。昨日は出かけられなかった公園にレッツゴー!みんな外に出られるのが嬉しい様子で、靴下、靴、帽子の準備の間もなんだかソワソワ…。張り切って準備をしていました。

公園について先生から公園でのお約束のお話が終わるとみんな一目散に走って、思い思いに遊びます!こちらは砂場に一目散に向かったメンバー♡

こちらは公園のポールが気になります。お友達が触っているのを見て「僕も~!」と触ってみます。昨日の雨でポールの上に小さな水たまりが出来ていたんです!!子どもたちは色々なものに興味をもって触ってみたりして、確かめます。

0歳児さんたちも日陰で外気浴を楽しみました。お隣の砂場に興味深々で眺めていました。砂場で遊べるのが楽しみだね!

 

 

そして今日は一時保育のお友だちが2人遊びに来てくれていました♪朝は泣いていたお友だちも公園ではこの笑顔!ぽかぽか保育園のお友だちと仲良く遊びました✨また来てくださいね!先生たちはいつでも楽しみに待ってるよ(^^♪

 

今日はそんな一時保育のご紹介を少しさせていただこうと思います。ぽかぽか保育園豊田園では働く親御さんのための月極保育のほかに、親御さんのリフレッシュや通院など様々な理由でご利用いただける一時保育を行っています。詳しくはこちら→

本日のブログを担当している私も三人の子供がいます。上の二人は3歳までは家庭で一緒に過ごし、一番下の子は1歳からぽかぽか保育園コープ高倉園に預けて働いています。だから専業ママの大変さも、ワーママの大変さも両方わかるんです。

ぽかぽか保育園にはお子さんをもつ職員がたくさんいます。園長は6人の子持ちで7人目を妊娠中です( *´艸`)だからこそ専業ママ働くママも両方応援したいんです。そんな思いで日野市豊田で一時保育を行っています。

少しでも気になった方は是非お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちらまで