HOME > blog >  > 明日はクリスマス✨ぽかぽか保育園

お知らせ2021.12.23

明日はクリスマス✨ぽかぽか保育園

すっかり街はクリスマス一色ですね🎅

ぽかぽか保育園のお友だちも「プレゼントなにお願いしようかなー♪」と期待に胸を膨らませていました。

今月のお歌は「あわてんぼうのサンタクロース」です!振り付けもバッチリです♡

朝の会で先生たちと一緒に歌って踊って季節を感じています。

さて、今日はみんなが楽しみにしている音楽遊びがありました!その様子は音楽のブログでお伝えいたします♪

虹組さんは、今日は原っぱの公園にお出かけしてきました!

いつ見ても眺めが良くていいロケーションの公園です☆

ぽかぽか保育園豊田園のお友だちは走ることが大好き♡

「よーい、どん!!」先生やお友だちと全力で走りました。

青空組さんも公園で遊びました。

この公園は電車が横を通るので、お友だちは電車の”音”が聞こえるとぱっと振り向いてくれます。

そして大人気なのが滑り台!二列あるのですが、みんな滑りたくてしょうがないようです。

先生達が交通整理をして安全に滑って遊びました(笑)

階段も自分で登ります。「よいしょ、よいしょ」

真剣に登る姿に自然と「がんばれ!」と応援したくなってしまいます♪

良いお天気でよかったです🌤

明日は待ちに待ったクリスマス会🎄

ぽかぽか保育園豊田園のみんなのもとにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれますように・・・✨

 

– – – – – – – – – – – – -🎅 – – – – –  – – – – – – – – – – – – – -YouTubeもよろしくお願いします♪ – – – – – – – – – – – – – – – – – – -🎄- – – – – – – – – – – – – – – – – – –