HOME > blog >  > 暑くても元気いっぱい ぽかぽか保育園

お知らせ2021.6.8

暑くても元気いっぱい ぽかぽか保育園

今日の日野市豊田の最高気温はなんと31℃!!朝から暑かったですね。

うちわで扇ぐ人のイラスト(女性)

暑くても子どもたちは元気いっぱい!ぽかぽか保育園豊田園では熱中症対策を万全にして戸外活動に出掛けています!(^^)!

今日もいつもの公園で楽しく遊びました!

ボールが大好きでこの笑顔(^^♪ ボール追いかけてはポーン!

こちらは誰かが掘ったのでしょう...砂場に大きな穴が掘ってありました。その穴がとっても気に入って、すっぽりはまって遊んでいるお友だちをパシャリ📷

子どもって狭いところが好きですよね( *´艸`)自分だけの特別な空間という感じがしたのかな♡写真では深さが伝わらないのが残念です(;^_^A

一時保育のお友だちは、お砂場道具で砂を型度取って「じゃーん!」ケーキ屋さんごっこ♪見立て遊びがとっても上手でした☆

寝てしまったお友達は木陰で一休み。寝ている間も抱っこしている先生が首元や背中を触って、暑くなりすぎていないかこまめに気遣います。

遊んだ後はもちろん水分補給!小さな子供たちは一度にたくさん飲めないのでこまめに水分補給をしています。

木陰で水を飲む人のイラスト

ブランコに乗ったり、蝶々を眺めたりとお外は楽しいことがいっぱい!

これからの季節も、暑さ対策をしっかりとして子どもたちに楽しい経験をたくさんさせていきたいと思います!