HOME > blog >  > 気持ちの良い秋晴れ

お知らせ2021.11.17

気持ちの良い秋晴れ

「どんな色が好き♫」

お散歩に行く前に先生がペープサートをしながら歌うと、みんな集中して釘付けになっていました。集中力がついたね~と先生たちも感動✨

今日も小さな公園に遊びにきました。

小さい滑り台があったり、よちよちと歩き回れる広さで今の青空組さんにぴったりなんです!

滑り台の階段を「よいしょっよいしょっ」と順番に登っていきます。逆走しないでこっちからだよ~と何度か教えていくうちになんとなく理解してきたようです(*^-^*)

登り切ったら「それ~」みんなにこにこ笑顔ですべりました。

小さいお友だちのもとには、みんな興味津々で群がって、「可愛いわね~♡」なんて声が聞こえてきそう。

と思ったら、こちらのお友だちは大好きなキャラクターがぶら下がっているのが気になったのかな( *´艸`)(笑)

虹組さんは河原の公園にレッツゴー☆今日は最初に運動会のかけっこの練習をするよ~と先生のお話をお座りで聞いてくれます。

「よーいどん!」先生の掛け声にスタート!ゴールに一直線に走ってくれました。

練習上手に出来たね。そのあとはそれぞれに大好きな遊びを目一杯楽しみます。シャボン玉をしたり

私も自分でシャボン玉するよ♡

ボール遊びも大好きで、ボールを抱きしめちゃう

私はボールを独り占めしたいよー、持って逃亡しちゃおっかな。

サッカーコートに集合!

いないいないばあっ!の3連続♡

最後はサッカーコートのサラサラの砂の触り心地が良いよ♡と女子会が始まりました(笑)

お空が高くて気持ちのいい秋晴れのおそとあそびは最高だね!またいーっぱい遊ぼうね♡

お部屋でもお兄さんに愛でられているお友だちでした♡みんなもつい最近まで赤ちゃんだったのに、すっかり優しいお兄さんですね。また明日も一緒に遊ぼうね