HOME > blog >  > 秋の味覚をお制作🐟

お知らせ2021.10.21

秋の味覚をお制作🐟

「さっかなーがはねた!ぴょ~ん!あたまにくっついた!ぼうし♫」

「今日はこのお魚を、なんだろうね~」

「ふむふむお皿に乗っているね、食べられるお魚かな。」

「秋刀魚っていうお魚だよ!細長いのが特徴だよ」

「秋刀魚にしては少し太っちょね!この茶色いのはななぁに」

見本がだいぶ身がたっぷりの秋刀魚になってしまいました(笑)今日は青空組さん、焼き秋刀魚の焼き目をつける制作を行いました。

タンポに絵の具をつけて模様をつけるのに挑戦!前回タンポに挑戦した時は、ほとんどのお友達が一人で握ることが出来ず先生と一緒にやりましたが、今回は自分で握ってぽんぽんしました。

「わたしは先生と一緒がいいわ♬」

美味しそうなサンマ、どの様に仕上がるでしょうか。先生の腕の見せ所です👀

虹組さんは音楽あそびで「き、き、きのこ♬」こちらも秋の味覚ですね!

音楽あそびの様子はこちらから→☆

近くの公園に遊びに行きました。「せんせー!みて!」

お友だちが見つけてくれたのはたくさんのどんぐり!!

小さいおててにめいっぱいどんぐりを握りしめている姿が可愛らしいですね。

このあと虹組さんは電車を見に行きました✨

みんなのお洋服も長袖にチェンジ!!

真剣なお顔で見つめる先には、中央線🚃

降りてくる人、乗ってくる人みんなに「いってらっしゃ~い」「おかえり〜」と言っているお友だちです♡

芋掘りも来週に控えていますので、まだまだ秋の味覚が楽しめそうですね!🍄