HOME > blog >  > 風がそよそよ 気持ちがいいね!

お知らせ2021.7.26

風がそよそよ 気持ちがいいね!

 

4連休でお休みのお友だちが多かったので、みんなが揃うのはひさしぶり♡楽しい週末を過ごしたかな(^^♪

虹組さんは久しぶりにいつもの公園へ出発!日陰を選んで道を進んだので、いつもの道路の反対側を歩いて、なんだか新鮮な様子でした!

「ぼくはバギーの先頭が定位置!久しぶりの公園で嬉しいな♪」

公園に着くと木の下の日陰は、風もあって涼しかったです。ブランコに乗るともっと風を感じて気持ちがいいね!

こちらのお友だちは柵を超えるのに夢中で何度も挑戦!足を頑張って上げております。オリンピックのハードルの選手のようですね( *´艸`)

 

タイヤの陰で遊ぶお友だちを発見!「ドーナツみたいで美味しそうだな、中に入っちゃおう🍩」想像力が広がってますね☆

ジャングルジムでは迷路ごっこが大人気!入口から入って、みんなで出口を探します。「こっちかな〜。出口どこかな~」とあっち行ったり、こっち行ったり…無事にゴールに出られたら、すぐに人さし指を立てて「もう1回!!」とにっこり笑顔。何度も楽しみました♡

たくさん遊んで暑くなったのでミストでシュ~っとして気持ちがいいね☆「もっとかけて~」とアピールしています!

 

あれあれ。こちらのお友だちはミストが嫌だったかな?いえいえ、楽しくってもっと公園で遊んでいたかったんですって!(^^)

虹組さん久々の公園遊びを満喫していました(^^♪

 

その頃青空組さんは・・・、お部屋で水遊びを楽しみました♡

たらいの水を触って感触を確かめるお友だち。バシャバシャして気持ちが良さそうです♪だんだん本気モードになって、この後両手をたらいの中に入れて思いきり水しぶきを上げて楽しんでいました(笑)

水風船が登場するとみんな不思議な様子で持ったり、指で押して感触を確かめていました。

こちらのお友だちはお口でも感触を確かめていました。この後突然パチンと風船が割れて顔に水がかかってしまいました。・・・がしかし、全く動じる事無く、また次の水風船を手に持ってムニュムニュを楽しんでいました♡

 

夏の間に少しずつ水に慣れて、どんどん水遊びを楽しみましょうね!