HOME > blog >  > 3園交流会~in明神公園~

お知らせ2021.11.16

3園交流会~in明神公園~

朝起きるとぶ厚い雲が空にかかっていましたが、お出掛けするころには晴れて青空になっていました。

ぽかぽか保育園のみんなは晴れ女・晴れ男が多いのでしょうね(笑)

今日は高倉園と今年7月にオープンした大和田園のお友達との交流会がありました。

朝のおやつを済ませるとおでかけ組はお支度開始!

するとバスが迎えに来てくれました!なんとぽかぽか保育園のマイクロバスです!

バスに乗り込んで、さぁ出発!いってきま~す👋

わくわく、そわそわ・・・これからどこにいくのか楽しみなようです。

途中で高倉のお友達と合流します。そして大和田園に到着です

大和田園から歩いてタコさんの滑り台がある公園を目指します。少し遠いけど頑張って歩きました!

こんなに大きな滑り台見たことないよ~💦

スリル満点で楽しいね✨

ボルダリングもできちゃうんです(笑)

とっても楽しかったね!また一緒に遊びましょうね😁

一方豊田園に残った虹組さんと青空組のお兄さんお姉さんの合同チームも、園から少し遠い広くて遊具が沢山ある公園にチーム到着☆

きちんと座って先生のお約束が聞けるようになりました\(^o^)/公園でもお背中ピン!でかっこいいですね。

 

公園内には雲梯がありました。支えてもらって、上からつたって進むのに挑戦!

「よいしょ!よいしょ!落っこちないように😣」真剣過ぎて眉間にシワを寄せてこの表情(笑)

落ち葉も沢山落ちていました。「3,2,1、、それ〜〜!!」

風にひらひら舞う葉っぱにきゃっきゃと大興奮!その笑顔が見たくて何度も何度もやってしまいました🌿

 

青空組さんは線路沿いをお散歩中🚃

タンクを乗せた貨物列車が横を通りました。「かっこいい!」

その後も在来線や特急など色々な電車を見られて大満足!電車が通るたびにみんなで「ばいば〜い」と手を振っていました。車庫に帰る電車の運転手さんが、汽笛を鳴らしてくれました♡

公園では小さい滑り台に何度も何度もトライ!滑るたびに「はは♡」と笑って楽しんでいました。

鉄棒では何やらお友達が集まって、女子会の真っ最中♡

「叩くといい音がするわよ」

「匂いはどうかしら」

みんなでバンバン叩いてみたり、顔を近づけてみたり研究熱心でした。

 

今日も楽しい一日だったね♡