HOME >  お知らせ > 2024年 お餅つき ぽかぽか保育園

お知らせ2024.1.23

2024年 お餅つき ぽかぽか保育園

今年も全園でお餅つきをしました。
先生、保護者様、親子で餅をついていきました。
今回のお餅つきは、親子で楽しんでもらいたい気持ちもありましたが、今後の子ども園に向けて、保護者様、お子さん同士で親睦を深めるきっかけになれたらと思い、時間帯なども考えました。

はじめは、「何これ?」と不安げな子ども達でしたが、最初に大人たちでお手本を見せた後だと、自分達のお父さんお母さんと一緒にやってみたい、という気持ちに切り替わってくれていました。


子どもも、とってもやる気満々でした。
みんな一生懸命についたので、とっても素敵なお餅ができあがりました🌟

それでは、鏡餅作りを開始!
とっても素敵な笑顔❤
みんな一生懸命に餅をこねていました。

完成🌟
とっても嬉しそうですね。
満足のいく鏡餅になったようで、ご機嫌です☺

みんな、素敵な鏡餅ができました。

参加していただき、ありがとうございました。
この餅つき行事が、今後の保護者様、お子さん達にとっての交流のきっかけとなりますように✨