HOME > blog >  > くだものスペシャル♪

お知らせ2022.4.15

くだものスペシャル♪

こんにちは!音楽講師の小林です。

 

今回の音楽は、11(月)虹組、15(金)青空組に、

くだものスペシャル♪  をテーマに行いました。

 

まずは、ハンドサインでチューリップの歌に挑戦しました♪

青空組さんも、赤、白、黄色と色も意識しながら歌いました♪

たんぽぽの歌に合わせて、とんでけーでスカーフをそれ!と飛ばしました♪

春の歌をみんなで楽しんだところで、今度はお散歩に出発!

ピアノの音が止まったら、みんなもストップ♫

あ、音が止まった!と思わず言葉にする子もいました。

くだもの屋さんに着きましたよ。一人ずつくだものを選んでみよう♪

桃ならももと二拍子♫言葉とリズムの結びつきを体験します。

青空組さんも、しっかり果物を選んで挑戦してくれました!

お買い物したくだもので、ミックスジュースも作りました。

お歌をうたいながらぐるぐるかき混ぜて、美味しいジュースになりましたね!

虹組さん、最後はタンバリン♪

おもちゃのチャチャチャに合わせて足踏みしながら叩きました。

青空組さんは、鈴を演奏!おもちゃのチャチャチャにノリノリでした♪

音楽を感じながら、とてもリズミカルに演奏出来ましたね!

 

次回は18(月)青空組、20(水)虹組に、山内講師がハーププログラムを行う予定です。

お楽しみに♫