HOME > blog >  > ぽかぽか畑を見に行こう!

お知らせ2022.6.2

ぽかぽか畑を見に行こう!

今日も日差しがジリジリと暑いですね、夏が近づいてきているのを実感していました。梅雨のじめじめはまだ来ていませんね、風邪が心地よいですね。ぽかぽか保育園豊田園のお友だちの様子はいかがでしょうか。

虹組さんはバスに乗って音楽教室に参加しに行ってきました、出発準備に少しだけソワソワ…。

特等席のお友だちは、外の様子を観察!そこに・・・
消防車登場!車内は大興奮でした。

音楽教室のお部屋に入ると大きな大きなハープがありました!「やったー」

子ども達も、身体で雨を表現!

なんと今日は、タンバリンでも音の強弱を表現しました!

そして最後は、全身を使った表現へ!

かたつむりの曲に合わせて、かたつむりに変身!
ゆっくりのイメージのかたつむりですが、今日は新幹線のようなかたつむりが沢山・・・
追いつかず写真が・・・

また、バスに乗っていこうね!

楽しい嬉しい音楽遊びの時間を過ごしています 音楽遊びのブログはこちらから→

青空組さんはファミリーでーの製作をしました。パパのお顔どんなお顔かな?

真剣に思い浮かべて書いてます

出来上がりは、当日までのお楽しみ!!

優しいパパのお顔が思い浮かぶよ

先生に手伝ってもらって、僕も頑張るぞ!!

制作活動が終わるとぽかぽか畑に水やりに行ってきました。どんなお野菜が育っているのかな

夏を感じる暑さ・・・野菜たちもお水が欲しいはず!

お水をあげるよ 「大きくなーれ!」

お水をたっぷり飲んだお野菜たちは元気100倍!

大きなキャベツ!

大きなキャベツにも慎重にお水をあげます!いっぱい飲んでね!

イチゴも実を付けていたよ!

私はこれにしようかな?
早く甘い甘い苺になってね!

今から楽しみで、この笑顔!

暑いですね、皆さんも水分補給をお忘れなく♡