HOME > blog >  > カラフルデー♡ ぽかぽか保育園豊田

お知らせ2021.8.16

カラフルデー♡ ぽかぽか保育園豊田

今日の日野市豊田のお天気は・・・雨でした☂!霧のような細かい雨が静かに一日中降っていました。そして今日は夏休みでおうちで過ごすお友達が多く、いつもより少ないお友達。

それでも一人一人は元気いっぱい!ニコニコ笑顔で楽しく過ごしました。今日はお部屋で何をするのかな?

 

まずは夏祭りに向けてぽかぽか音頭を踊りました。モニターにお手本の動画を流しながら、レッツダンシング!今日はお手本動画にご出演の大和田園の先生が前で踊ってくれたので、みんなモニターと先生を見比べて、「あれ?」と不思議そう( *´艸`)

本番までたくさん楽しく練習しようね♪今週は音楽遊びの時間にもぽかぽか音頭を踊る予定なので楽しみです♪

身体を動かした次はどんな活動かな・・・

 

 

じゃーん!花紙で遊びますよ(^_-)-☆

 

思い思いにちぎったり丸めたりしてプールに入れて、遊びました(^^♪

破った時にどんな音がするかな?丸めるとどんな形になるかな?五感を働かせて遊びましょう♪

こちらのお友達はカップに入れてお料理中!見立て遊びも上手になったね。

 

おや、先生が何やら帽子と靴下を用意しています。お外に行くのかな?雨がすこーしだけ降っているので久々にこちらの登場です!

カラフルな手作りレインコートです☆自分で作ったレインコートにご満悦♡

お外に行くのが待ちきれない様子です。「しゅっぱーつ!」

 

「虹組さんどこへいくのかな?」お見送りをするお友達が・・♡

「葉っぱが濡れているね。」なにやら観察。いつもとは違う雨の日のお散歩を楽しみました。

そして、駅に着きました~🚃!

電車を見て、雨の散歩を満喫しました☆

今週も楽しく過ごそうね!