HOME > blog >  > 今日も元気いっぱいお外遊び ぽかぽか保育園豊田

お知らせ2022.6.1

今日も元気いっぱいお外遊び ぽかぽか保育園豊田

今日も暑いですね、ぽかぽか保育園豊田園のお友達は公園に遊びにいてきました。

青空組さんはお散歩ロープ練習してみようか?となりましたがなんだか尻込みしてしまい、行きはカートに乗って向かいます。虹組さんのかっこいい背中を見つめながら公園に出発!

公園に着いて先生のお話を聞いたらあそぼー!

グラウンドに走り出します♪

公園を駆け回り、各々に楽しそうなものを見つけてきます 葉っぱ見つけたよ

枝があったよ!

蟻さんがたくさんいるね

ボールをぽーんと投げて遊ぶお友達も 「てーい」

ボールに乗って「ぼよよーん」

段差でジャンプの練習よ♡「とぅ!」

葉っぱを見つけたお友達は葉っぱ屋さんを開店、水道の台をお借りして「いらっしゃいませ~」

ツンツン葉っぱはいかがですか~

この枝も商品になるかしら?

大きな枝を見つけたらお絵描きをするんだよ

先生も一緒にお絵描き

僕もかきかき

たくさん遊んだらシートを敷いてお茶タイムを挟みます「ぷはー、おかわりもう一杯!」

木陰のベンチで一休み、風が気持ちいいね

切り株に登って楽しいな

虹組さんは図書館に行きました、お約束を守って静かに好きな本を真剣に読んでます、お姉さんお兄さんになってきましたね。

青空さんは帰り道はお散歩ロープんい挑戦!しっかり前を見て一生懸命歩いてくれました。

みんなの成長著しい姿に先生たちは毎日パワーをもらっています♡明日も元気に遊ぼうね。時々は木陰で一休みしてくださいね♡