HOME > blog >  > 初めてがいっぱいだよー♡・ぽかぽか保育園

お知らせ2021.5.14

初めてがいっぱいだよー♡・ぽかぽか保育園

4月から入園してきて1か月半が過ぎようとしています。子どもたちの成長は素晴らしく今日も「初めてできたよー。」がたくさんありました。そんな初めて・・・を紹介していきたいと思います!

公園に行くと普段は気持ちよくお昼寝タイムがあったお友達も、体力がついてきて今日は公園でバッチリ起きていました。👀

私は今日初めて公園に行きました。お友達と公園に行くってドキドキするわー。先生とのブランコって気持ちいいなー♡

僕は公園で少し悲しくなっちゃうときがあるんだけど、今日は泣かなかったんだよー。(*^^*)だけどママと離れるとさみしいなー😢

私は今日お砂場や赤い実をお友達と先生と見つけて遊んだよー。最後まで泣かなかったんだよ!

毎日公園に通っていますが、新しい道を発見したお友達・・・ここにも初めてがありました(笑)

歩きだしていろいろなことに興味がある男の子!「あれはなんだろー。」と先生と一緒に模索中!動きが止まりません(笑)公園でこんなに歩いたのは初めてです。ここにも初めてみーつけた。

こちらは対照的な二人ですが・・・(笑)

「今日はみんなよく頑張ったわねー。」とにっこりの笑顔いただきました♡

お散歩ロープデビューのお友達もたくさんいて今日は「初めてがいっぱい。」がありました!

子どもたちの成長はすごいものです!間近で子どもの成長が見られるなんて保育士特権ですね!と改めて思いました。

今週もよく頑張りました!