HOME > blog >  > 遠足に出かけよう!

お知らせ2021.9.3

遠足に出かけよう!

こんにちは!

一気に涼しくなりましたね。

雨が続いてお外に出られない分、室内で楽しい時間を過ごしたいと思います♪

 

今回の音楽は都合により、講師の小林が3日㈮合同で行いました。

 

お山に遠足に行くので、まずはお弁当箱の歌で、お弁当を作りますよー。

さあ出発!途中で何か生き物が出てくるかもしれないので、よーく音楽を聴いててくださいね♪

かえるさん。元気いっぱいジャンプしましたね!

坂道ではゆっくりになったり、ピアノの音を聴き分けて動きます。

お山に着きました。

山の上ではヤッホーっていうと、ヤッホーってやまびこさんが帰ってくるんだよ!

みんな興味津々!隠れているやまびこ役の先生を探すお友達も(笑)

やまびこごっこの歌、とても楽しんで歌えましたね!

お弁当食べたら保育園に帰りますよー。

今度はねずみさんにも出会いました!

無事に到着!

たくさん歩いてお腹が空いたので、パン屋さんの歌も歌っちゃいましょう♪

歌の最後にくすぐり遊びが出てきて、たくさん笑い声が聞けました!

最後は鈴の登場です♪

早く取りたいけど、しっかり順番を待っててくれましたね。

9月の歌、どんぐりころころに合わせて鳴らしましたよー。

小さいどんぐりは速く、大きいどんぐりはゆっくりと、様々なテンポを体験。

集中して、たくさん良い音を鳴らしてくれましたね♪

聴く力、鈴のお片付け、様々な場面で嬉しい成長がたくさん見られました。

 

次回は6日㈪青空組、8日㈬虹組、西島講師が行う予定です。

秋ならではのプログラム、お楽しみに♪