HOME > blog >  > 雨の日のお部屋遊びぽかぽか保育園

お知らせ2022.5.13

雨の日のお部屋遊びぽかぽか保育園

今日は生憎の雨模様ですね。

豊田のぽかぽか保育園のお友達は雨の日だって元気にお部屋遊びを楽しんでいます!

では、その様子をお届けします。

虹組さんは大事に育てているザリガニさんの観察と餌やりから活動がスタートです。

今日もザリガニさん元気かな~?

石ころに隠れて住処を作ってくれたかな?

先生と一緒にザリガニさんに餌をあげて楽しい観察タイムですね☆

制作もしました、お散歩のときに使うバックを作ります。画用紙をビリビリちぎったら糊を付けてペタペタ自分の好きな色でデコレーション♡

色彩感覚の個性が見られます。糊を付けて貼ったりと細かな作業で指先の微細運動を促しています。

虹組さんは集中している時間も伸びてきましたね、成長を感じます!

青空組さんのお友達は雨が止んだすきを狙って豊田駅に電車を見に行こう!と出発!

と、ところがやっぱり雨が降ってきたー!駅の前をぐるりと回って園に戻りました。(笑)

いっそげ~(笑)

帰り道でタンポポを発見、摘んで帰りました。

雨で電車が見れず、哀愁漂う表情になっています。

お部屋遊びでもたくさん体を動かします。平均台で体幹を鍛えて!トランポリンで発散して!ジャングルジムで筋力アップ!おっとっと!

平均台が難しくても先生がサポートすると渡れちゃったね♡

おてて繋いで高ーいジャンプに挑戦!

ジャングルジムも登って満足そうないいお顔

私はダンスが大好きルンルン♪

たくさん遊んで楽しかったね、明日はお天気晴れるかな?

よい週末をお過ごしください♡