HOME > blog >  > 青空の下で☆ぽかぽか保育園

お知らせ2023.12.7

青空の下で☆ぽかぽか保育園

 

今日もぴかぴかいいお天気、雲一つない青い空が綺麗でしたね。

ぽかぽか保育園豊田園のお友達は、今日も元気いっぱい遊びます。

びゅーん!風のように走るぞ~!

 

公園ではイチョウが黄色く色づいて、子ども達に大人気です。

沢山集めたね!

 

いつもの大きな切り株のところで、イチョウの葉っぱを愛でる会、開催中…(笑)?

 

「僕は森を探検するんだ」と言っていたお友達。

公園の植え込みも、子ども達が入り込めば、そこは森に変貌します。

赤い木の実や、棒、セミの抜け殻など沢山の発見がありました!

 

どんぐり、少し前まで沢山落ちていたのに、いつの間にか少なくなってしまいました。

一体どこにいってしまったのでしょうか…

希少などんぐりを拾う事ができたお友達、どんぐりとどんぐりの帽子、大事そうに握っていました。

 

こちらは消防車と記念撮影、いえい!

お散歩コースに消防署があるのって本当にいいですね☆

先生たちは楽しそうですが、ベビーカーで泣いているお友達も…。

 

眠たかったんだね…カッコいい消防車はまた今度見に来ようね♡

 

消防車だけじゃなく、中央線まで見ることができて、もうサイコーな1日だね☆

 

遊具でも沢山遊びました。

みんな怖がることなく、どんどん登ることができます、すごいね!

 

一生懸命に取り組む眼差しがカッコいいね♡

 

今日はいいお天気で、絶好のお散歩日和だったね!

また明日も楽しく遊ぼうね。