HOME > blog >  > 風邪予防!ぽかぽかレンジャー参上! & レッツスタディイングリッシュ!

お知らせ2021.11.15

風邪予防!ぽかぽかレンジャー参上! & レッツスタディイングリッシュ!

今日も肌寒い朝でしたね~💦

子どもたちも長袖に上着を羽織って登園してきました。

今日は看護師さんによる衛生指導の日!

今月は風邪予防についてお話ししてくれました。

お外でたくさん遊んで、ご飯もモリモリ食べて、体をゆっくり休めること。

お外から帰ってきたら「手洗い・うがい」をしっかりとおこなうこと。

これらを守れば、元気100倍!風邪なんてへっちゃらな元気な体になります。

ぽかぽかレンジャーと一緒に、風邪予防に努めていきましょう!

お次はなんと英語で絵本の読み聞かせが始まるようです!

「Baby shark」のノリのいい音楽に合わせて手拍子とともに登場~👏

子どもたちに馴染みのある「きんぎょがにげた」「サンドイッチ!」「はらぺこあおむし」の3冊を英語が得意な先生たちが読んでくれました♡

「Hello everyone?」の挨拶から始まりました。子どもたちは初めて聞く英語に興味深々な様子👀

初めは真剣なお顔で聞いていた子どもたちですが、見たことのある絵本に思わず「あ、これ知ってる♡」

英語が苦手な先生も真剣に聞き入ってしまいました✨

最後に英語の音楽に合わせてダンスを踊りましょう♪

「hop!hop!hop!」掛け声に合わせてジャンプしたり走ったり、足踏みをして決めポーズ👍

バッチリ決まっていました♡

実はとっても緊張していた先生たち(笑) とっても良い活動になりました、ありがとうございます♡

お外でたくさん体を動かして、丈夫な体を作りましょう!

今週もよろしくお願いします!!